「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

リベンジ

e0136745_1782071.jpg

今年も懲りずに行ってきました。
桜も散り始め 暖かいを通り越して暑いぐらいでした。
去年は 貝掘り初心者で満足のいく結果が残せなかったので
今年こそ沢山捕ってやる!! とリベンジに燃えていましたが
見事に返り討ちにあいました。
出船の時間より 早く着いたボクは船頭のおじいちゃんの話を
真剣に聞いていたのですが おじいちゃん曰く 「今日は オエンよ!! 」 (岡山弁)
標準語で 「 今日は ダメよ!! 」 と言われ 出鼻をくじかれることとなったのですが
やる気満々のボクは  「大丈夫!! マイフレンド」 と古ーい台詞を つぶやきながら
船に乗り込みました。
到着し さっそうと高洲に上陸したのですが まだ潮が引ききっておらず 
高洲がほとんど出ていない状態です。
ウエーダーという胸まである長靴を着ている人達はジャブジャブと入っていきます。
ボクも遅れてなるものかと突き進んでいったのですが おもいのほか水があり
進もうにも ちょうど長靴の中に水が入りそうな深さがあり 身動きが取れません。
しかしこのままでは 何も始まらないと思い 少しずつ進んでいったのですが
小学校の時に習った 光の屈折を忘れていました。 あさいとおもって 踏み出した所は
深く いきなり長靴の中は水浸しになりグジュグジュいう始末。
もうこの時点で 半分心が折れました。(汗)
しかし 息子に 大漁を約束し 旨いボンゴレのパスタを食わせてやると言った手前
頑張ったのですが まだ水は冷たく 身体の熱を奪っていくのと同時に
心の情熱も奪っていきました。
結局今回は 過去最低の結果に終わり どぶの臭いと砂まみれの身体で
帰りました。帰る道中はもうコリゴリと思ったのですが風呂に入って温まっていると
気持ちもまた盛り上がってきて 次回のリベンジを誓うボクでした。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-04-14 18:21 | ハエ日記