kusobaes

答えです

e0136745_1554365.jpg

さて 昨日の問題の答えですが
正解は・・・・・エミューでした!!
ものすごく沢山の方が答えを送ってくださいました。 
なんと総数2名!! そのなかで 正解された方がおられました。パチパチパチ。
正解されたショコラさんにはfukuさんからすてきなプレゼントが・・・・・あるとおもいます!!
何かおねだりしてみてください。(笑)

このエミューなのですがオーストラリアの国鳥になっていて
 鳥類の中ではダチョウの次に大きく大人になると2メートル位になるそうです。
ダチョウと同じく 飛べないらしくもっぱら走るのが専門みたいです。
写真を撮ろうにもちょこまかと結構なスピードで走り回っているのでほとんどがブレブレです。
なぜ そのオーストラリアの国鳥がボクの目の前にいるかというと 
ポーがお世話になっている訓練所の所長さんが飼い始めたらしく
スタッフのみんなは 「所長はここを動物園にするつもり? 」 とブーイングの嵐でしたが
小さいときから飼い始めるとよく懐くみたいで いまではすっかりアイドル的存在になっていて
いっしょに コタツで昼寝もするみたいです。
イヌの訓練士さんに育てられているので 自分は鳥だということを忘れてイヌだと
思っているようです。 ワンワンと鳴く日も近いと思います。(笑)

e0136745_1639090.jpg


by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-04-29 16:41 | ハエ日記