kusobaes

マイ・ブルーベリー・ナイツ

e0136745_21224822.jpg
この写真、たしかLOMOでも写してたような・・・
きっと自分でもお気に入りの看板なのだろう。


「マイ・ブルーベリー・ナイツ」という映画があります。
只今WOWOWで再放送やってます。初回放送の時、知りもせずなにげなくぼ〜っと見ていました。
バーテンダー役のジュード・ロウに語りかけるちょい役であろうと思った女性。
見ているうちにこの女性が主役だと分かった。
最初は普通の女優だと感じていたのに、段々とその人の雰囲気に魅了されてきた。
脇を固める女優は、レイチェル・ワイズにナタリー・ポートマン。
この顔ぶれを押しのけて主演になるこの女優は誰だ?
ブルーベリーパイを口の周りに付けたまま寝ている姿が可愛いではないか!
WOWOWガイドブックを見てみると、なんと歌姫のノラ・ジョーンズだった。
・・・!?
ノラ・ジョーンズが映画主演?
あまりミュージックビデオを見たことがなかったので全然気がつかなかった。
でも、いい雰囲気を醸し出すなぁ〜、それでいい歌が書けるのか〜
なので、あまり盛り上がりもないようなロードムービーですが最後まで見て、気に入ってしまった。映画も、ノラ・ジョーンズも音楽も。


と、いうことで今夜はノラ・ジョーンズの「Sunrise」をお掛けしましょう!
Sunrise〜♪ Sunrise〜♪ ・・・

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-04-30 21:42 | 映画の話