kusobaes

タイミング

e0136745_17493655.jpg

睡眠時間と目覚めの関係は深いらしいですね。
レム催眠だとかノンレム催眠だとか難しいことはわかりませんが
早い話タイミングが大事ということでしょう。
たしかに短い睡眠時間でもスッキリ目が覚めることもあるし
反対にたっぷりと寝ていても 眠気がとれずにスッキリしないこともあります。
特に二度寝をしてしまって起きたとたんに頭痛に襲われ最悪な目覚めだったりもします。
今日の朝がまさしくそれで 最初に目が覚めたときに素直に起きればよかったのですが
まだもう少し寝れると思ったのが間違いで ビクッとして飛び起きたのですが身体はだるく
頭はボーとしたままで今現在まですごしています。
こんな日は一日ダルダルですごすのですが 寝る頃になると目が冴えてきて眠れなくなり
夜更かしをしてしまい また次の日朝は寝不足状態になると言うことを一週間ぐらい繰り返すことになります。
自分でも 「 こりんやっちゃなぁ〜〜 」と自分自身に突っ込みを入れたくなるほどですが
この夜のひとときが楽しいんですね。ゴソゴソと・・・止められません。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-05-28 18:25 | ハエ日記