kusobaes

見事三冠!

e0136745_1836436.jpg

OM-1nで撮ったOLYMPUSの歴史?
フィルムはネオパン 1600 Super PRESTO。
高感度フィルムを高温気味の温度で現像してしまったので、コントラストがカリカリになってしまった。まぁこれも教訓としておこう。



2月に書いた投稿で「stop the バルセロナ」。
そのスペインのサッカークラブチーム「FCバルセロナ」が欧州三冠を達成しました!
すでに国内リーグ、スペイン国王杯と二冠を制覇していたバルサはチャンピオンズリーグという
欧州のクラブサッカー王者の座をかけてイングランドの「マンチェスターユナイテッド」と対戦。
見事に2-0で勝ちました!
これで欧州三冠!スペインクラブチーム史上初。
決勝ゴールを決めたメッシは最年少得点王。
監督は就任一年目にしてこの快挙。
と記録づくめの優勝でした。

やっぱり今シーズンは監督に尽きる。グラウディオラ監督の采配は素晴らしかった。
選手の時も凄かったが監督になっても凄かった。
外国人選手が多い、海外の強豪クラブチーム。
その中で勝ち抜いて行くには? チームの生え抜き選手が活躍することだといつも思う。
巨額の移籍金で加入してきたスター選手よりも。
今シーズンのバルサはロナウジーニョを放出して生え抜き選手中心のチームに仕上げたと思う。
一年を通して自分たちのサッカースタイルを崩さなかったシーズンでありました。
いやぁ〜しかし強かったなぁ〜バルサ!

と、まぁ一人で盛り上がっていた訳ですが、欧州一となったということはトヨタカップで日本に来る!!
あ〜行きたい! 誰も行かないしなぁ〜 チケットも取れないだろうなぁ〜

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-05-30 18:37 | 銀塩photo