人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

農耕民族

農耕民族_e0136745_15454160.jpg

ここのところ 野菜が作りたい。
作りたいというよりも収穫したい。
でもあまくないよな〜? きついよな〜?
などと あれこれとヤリもしないうちから考えるkusobaes (汗)
それならばプランターなどで手始めにしてみればいいのに
どうせやるならば畑がいいと 形にこだわるから始末が悪い。(苦笑)
ポーの散歩をしながら 麦の刈り入れが済んだ田んぼを眺めながら
 「 田んぼ欲しぃ〜〜!!」 とつぶやく今日この頃。
でも現実を考えるとムリなので fukuさんの 幼なじみのミル君が
持ってきてくれたブルーベリー。 小さな実がつきだしました。
今は ブルーベリーの収穫を楽しみに日々水やりに一生懸命です。
ジャムはいつ出来るだろう? などと まだまだ先のことを思う6月です。

by matu
by kusobaes | 2009-06-02 16:10 | ハエ日記