「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

LOVE・・・

e0136745_1732280.jpg

最近買った写真集。
一冊は  “ LOVE ” という題名。 もう一冊は “ 恋する老人たち ”。
決して愛に飢えているわけじゃなく(笑) たまたま 古本屋で手に取った本が
愛とか恋をテーマにした写真集だったのです。
“ LOVE ” のほうは 母親が子供に向けての愛であったり若い男女であったり
年配の夫婦であったり なかには同性愛であったりと
色んな形の “LOVE ” を写しています。
“恋する老人たち” はアラーキー名前がクレジットされていたので
てっきり アラーキーの写真集だと思っていて 中をめくると アラーキーにしては
ほのぼのとした写真が多く コレはめずらしいと思って買って帰ったのですが
家でゆっくり見ているとアラーキーが写した写真は一枚しかなく 一枚一枚の写真に対して
解説を書いているだけでした。(苦笑)
どおりで作風が違うな?と思ったのですが 写真自体は凄く気に入った物が多く
結果オッケーでした。
この本でのアラーキーの言葉でグッときたのは
 “アタシは楽しい 【時】を撮ります。 生きる【歓び】を撮りたい!” 
凄く響きました。 女性の裸を撮るだけのただのエロじじいじゃないですね。
写真に対して純真でマジメです。ボクもこの言葉を胸に今年は撮りたいと思います。
といいながらもう半分きちゃいましたけど!(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-06-03 18:54 | ハエ日記