kusobaes

商店街

e0136745_17594353.jpg

地方にある商店街がピンチだとテレビや新聞で取り上げているのを目にすることが多くなった。
岡山でも商店街と名のつく所がボクが知っているだけで7カ所ほどある。
そのどれもが元気がなくなってきているのは確かに感じる。
この写真に写っている岡ビルというのは岡山の中心地にあるにもかかわらず
今では行ったことのない人も多いのではないだろうか?
専門店が狭い空間に集まっていて昔ながらにお店のおばちゃんと会話が楽しめる所だ。
実はボクもここに来たのは凄く久し振りで 昔はよくこの辺でも遊んだなと懐かしく思った。
時間が凄くゆっくりと流れているようで せちがない今の時代こそ
こういったお店で買い物ができる時間を作らねばと思った一日でした。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-06-10 18:22 | ハエ日記