kusobaes

やっぱり大荒れ

e0136745_9195326.jpg

昨日は久しぶりにmatuさん、kenさん、Nosekinさん(こんな丁寧な呼び方では呼ばないけど)と高校時代の
仲間が集って夜釣りに。

がしかし、さすが雨風を呼ぶ男matuさんが行くとなれば海は大荒れ。
手こぎボートが出せず、波と風がちょっとでも穏やかな場所へ移動。
みんなの口から「やっぱりな〜これじゃ」と。
それで西宝伝という港に行きました。間もなくmatuさんも到着。
でも、このメンツが集まれば釣りより喋りに集中。
matuさんが先日、チャリンコで転んだ話をするも、みんなにけなされ「チャリンコやめて三輪車にしろとか
お年寄りが乗ってる電動三輪車にしろ」とか・・・ほとんど僕が言ったのですが。
でも、ほんとに痛そうでした。

釣りの方は、小さいメバルがたま〜に当たって遊んでくれます。
僕が1匹、matuさんが3匹、煮付けサイズを釣り他の小さいのも入れればmatu家の夕食になるぐらい釣れました。

12時も過ぎ、そろそろ小腹が空いてきたので、我らが料理長matuさんのラーメンでもと思いきや
今日は脇腹が痛くて用意する元気もないとか。
なんじゃらほい。釣りの終わりにラーメン食べれる思っておにぎり2個しか食べてないのに。
仕方ないので帰りにkenさんとラーメンを食べて帰りました。
matuさん、次回は鍋料理をお願いします。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-06-21 09:39 | Fishing