「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

日の入り

e0136745_1627724.jpg

夏至はいつだ? な〜んて言ってたらとっくに過ぎていたみたいです。(汗)
日の入りは夏至の日がいちばん遅く それからだんだんと早くなっていると
思っていたのですが 厳密には夏至の日から一週間後がいちばん遅いらしいのです。
ナノで今年は29日頃がいちばん日が長いことになります。
いつまでも明るいのは良いのですが それにしても暑いです。
いったい梅雨はどこに行ったのでしょう?  
このまま水不足になると 野菜ができなくなってキャベツ一玉 ¥400なんてことになります。
そうなると困るのは 腹を空かせたkusobaesたちです。
ホルモン鍋や鶏肉団子鍋にはキャベツが欠かせません。
主役のお肉よりもキャベツのほうが大事といってもイイくらいです。
“キャベツがないときはホルモン鍋はするな!!”が爺ちゃんの遺言です。(笑)
なんとか梅雨前線にがんばってもらわないといけません。
ただ写真を撮るには晴れのほうがイイですけどね。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-06-26 16:53 | ハエ日記