kusobaes

お初です!!

e0136745_201821100.jpg

お初ですと言っても何が?と思いでしょう。
ましかく写真はGX100で珍しくないし ナニといって目新しくありません。
もともとGX100のましかく写真がお気に入りで ブログに載る写真は ましかくが多くなります。
そこでそんなに好きなら ましかく写真しか撮れないカメラを買っちゃえということで
買ってしまいました、Rolleiflex automat MX。
本当はRolleiflex 2.8Fのプラナーレンズ付きが欲しかったのですがとてもじゃないが買えません。
ローライコードという選択もあったのですがやはりフレックスの名前が欲しくコレに決めました。
さっそくモノクロフィルムで写してみましたが現像が上がってくるまでの一週間が待ち遠しく
デジタルになれてきた現在 久し振りに味わったワクワクでした。
出来上がったネガを昨日fukuさんに渡してスキャニングをお願いしてメールで送ってもらった一枚です。
初ローライ 最初の一枚はやっぱりポーお嬢です。被写体に困ったときはビスケット一枚で
ポーにモデルをお願いします。
初めての割にはナカナカよく撮れているんじゃないかなと思っていたのですが 
その後fukuさんから残りの数枚の画像を送ってもらったらやっぱりダメでした。(苦笑)
でも よく本にも書かれていますが上から覗いて撮るといった普通とはちょっと違う
スタイルが気分を盛り上げてくれます。まだ慣れないので水平を出すにもモタモタしてしまい
まるでモジモジしている幼稚園の女の子みたいになっていますが(汗)
とにかく面白いです。写真を撮っていてこんなに面白いのも久し振りです。
これからフィルム代と現像代に追われる生活になりそうです。(冷汗)
でもボクにはfukuさんという強い味方がついています。
fukuさん今度は現像よろしくネ。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-06-27 20:54