kusobaes

もろこし

e0136745_19122814.jpg

きょうは 四十数年ぶりの皆既日食でした。
運良く 日食を見たいお客様がちょうど来られていたので
一緒に盛り上がってみることができました。
自然ってスゴイですね。感動しました。
 自然といえばトウモロコシ。(ムチャクチャ強引)
今年は珍しくオカンノトウモロコシの出来が非常に良いのです。
いつもはこれってミニコーン?っていうのしかできないのですが
ちゃんと大きく育っているのです。食べてみてもちゃんと甘くなかなかいけてます。
いつもはオカンのトウモロコシは当てにならないのでカミさんの実家の近くの農場で
生で食べても甘いという“ミライ”というトウモロコシを楽しみに買っています。
今年もいつものように買って食べてみたのですが 一口食べるごとに味が違うのです。
すっごく甘かったり全然味がしなかったりとはっきり言って美味しくなかったです。
こんなコトははじめてでコレも何十年ぶりの日食という大自然の不思議な力と関係が
あるかもと一人声高らかに言っていたら カミさんに 「安売りしてたから出来の悪かったヤツなんじゃろう」
とアッサリ言われました。 でもボクはロマンチストです。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-07-22 19:35 | ハエ日記