「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

まぁ〜なんとゆうことでしょう

e0136745_1851220.jpg

いったいナンなんでしょう?
ビックリするニュースがあまりにも多くて驚かされます。
その時代にはっきりと存在を残した人達との別れも多く時代の終わりをすごく感じたりします。
何だかまだ文明が発達していない大昔の人達のように皆既日食は不吉なことが起こる
前触れナンじゃないかなとちょっと思ってしまったりします。
世の中に “絶対" と言いきれるモノはなかなかありませんが
その数少ないモノの中に “死” というものがあります。
悲しいことですが絶対にやってくるコトであって避けられません。
終わりがあるから一生懸命に生きるんだと思います。
なので自ら命を絶つという行為にボクはすごく違和感を覚えてしまうのです。

今 女優の酒井法子さんが行方不明になっていますが 最初このニュースを聞いたときには
すごくビックリしました。
旦那さんが覚醒剤の所持で捕まりそのショックで子供さんといっしょに
行方不明になっているといった報道でした。
ファンというわけではないのですが 同年代としていちばん最悪で悲しい結果になって欲しくない
という思いでけっこう本気で心配していました。
旦那さんの事件は本当にショックだろうし そんなことが急に起こったら
パニックになるだろうなと同情的な気持ちでニュースを見ていたのですが
うちのカミさんは懐疑的で 「なんで逃げる必要があるン?」と言い
ボクは 「それだけショックなんよ。逃げてるわけじゃないじゃろう」とのりピーを完全にかばっていました。
なんでそんなにスグ犯罪者にしたいの?とちょっとした怒りに似た感情も湧きあがってきたりもしました。
ところが今日の昼 ニュースを見ていてビックリ!! 酒井法子さんから酒井法子容疑者と呼び方が変わり
逮捕状が出ているというではないですか。
なんじゃそりゃ〜〜!! つくづく人を見抜く目というモノがないことにショックを受けました。
それに引き替え女性というのはすごいですね。
第六感というのですか?何だかその特別なセンサーで色んなコトを探り当てていきます。
それはF.B.Iのウソ発見器よりも正確に反応を感知し 怪しいと感じたならば
追及のしかたはジャック・バウアーよりも鋭くきびしいのです。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-08-07 18:08 | ハエ日記