人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

病院嫌い

病院嫌い_e0136745_197374.jpg

雨がホントによく降ります。
昨日の休みも朝からザーザーと降っていて
写真を撮りに行くこともできず ましてやポーを遊ばせてやることなんてムリでした。
ポーは雨などぜんぜんへっちゃらなんですが こっちがたまったモンじゃありません。
こんな日はおとなしくDVDでも見るべ!!と日曜日の晩に借りていた
宮崎あおいちゃんが出ている “少年メリケンサック” を見ようとしたのですが
ポーの様子がおかしいのです。いえ様子がおかしいと言うよりも臭いのです。(汗)
イヌ独特の臭さは当然あるのですがそんなモノは四六時中一緒にいるボクは
とうの昔に鼻が麻痺してしまって臭さを感じません。(苦笑)
そのボクが臭い!!と思うのですからよっぽどです。
ここのところ雨のせいでタイミングが合わずシャンプーも出来ていないのは確かなのですが
その臭さとはあきらかに違います。「 コレは 耳だわ 病院に行かねば 」
ポーは耳がスグ悪くなりなりやすく 毎日の耳掃除が欠かせません。
ところがここのところ家や周りのことでバタバタとしていて一週間ほど出来ずにいました。
病院に行き先生に耳掃除をしてもらわないといけないのですが ポーはコレが非常に苦手なのです。
治療してもらっている間中ガタガタと震え肉球からは汗を出し診察台の上はポーの汗でビチョビチョです。
診察が終わったとたん診察室から一目散に飛び出していきます。
診察の結果はボクの掃除のヘタさと後は やはりこの長雨の影響もあるらしいのです。
ラブラドールなどの耳がたれている犬種はどうしても湿気がこもりやすく雨など続いたりすると
耳の悪い子は悪化しやすいらしいのです。
この長雨が思わぬところに影響をおよぼすなど思いもしませんでした。
やっぱり暑くても 雨は嫌です。お天道様にはもうちょっと気張ってもらいたいもんです!!

by matu
by kusobaes | 2009-08-11 19:45 | ワンコ