kusobaes

運動会

e0136745_21552525.jpg

きょうは、息子の運動会でした。
本当は先週の土曜日だったのですが雨のため順延になり今日の開催になったのです。
タイミングが良いというか悪いというかボクの休みにみごとあたりました。(苦笑)
最初は行く気もなかったですし、もちろん息子も嫌がっていたので朝もダラダラと
していたのですが、どういったわけかボクが見に行くっていう雰囲気になっているのです。(汗)
それでもネバっていたのですが、ボクがポーの散歩に行っている間にカミさんとじーちゃんは
もう行っていて絶対に逃げれない状況に。
だるいな~と思いながらも行ったのですが行ってみてびっくり、そこは〖ごくせん〗の世界でした。(冷汗)
そこは現代の若者たちの縮図が映し出されていました。
昔もヤンチャな子たちはいましたが、そういった子たちほどイベント事は大好きでその上運動神経の
イイ子たちが多かったので運動会などはかえって張り切ったっもんです。
でもいまは参加すること自体がめんどくさいといった感じでただの傍観者となっているようでした。
先生たちも無理やりに参加させようといった風でもなく淡々と進んでいるかんじでした。
それでも、何事に対しても冷めているとよくいわれていますがナニガナニガ結構熱くやっていました。
勝てば体イッパイ喜びを表していましたし何よりも楽しそうでした。
チョット見なおすというか知らなかった子供たちの姿が見れて行ってよかったなと思いました。
行くとか行かないとか愚だ具だしていた自分のほうがよっぽど冷めてしまっていると反省させられた
一日でした。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-09-15 00:07 | ハエ日記