kusobaes

じーちゃん

e0136745_2125995.jpg

じいちゃん、今年で90歳。
一年前にもう最後だと車を買い換えた。
爺ちゃん曰く90歳になったら免許証を返さないといけないと言う。
なのに今年誕生日を過ぎたのにまだ車に乗っている。(汗)
聞けば、自動車免許更新の案内のはがきが来たので行ってみたら
まだくれた!!くれたからまだ三年乗れると嬉しそうに言う。
オイオイ!!いいのかな〜?
確かに元気だし、車がないと生活できないところだし
車を取り上げてしまうと一気に呆けてしまいそうだし。
何より事故を起こさないかすっごく心配だ。
じーちゃんとばーちゃんは 「事故って死んでも二人であの世に行くからいいんじゃ」と
笑って言うけれど気が気じゃない。
それにこの事実を知っているのはボクだけという。かみさんのお父さんもお母さんも
ましてやかみさんさえも知らない。「内緒な!!」とじーちゃんに口止めされているのだけれど微妙な状態。かみさんのお父さんがこの事実を知ったら怒り狂ってまたじーちゃんと
戦争が勃発してしまうのは目に見えてるしどうするのがいいのか悩む。(汗)
当分黙っているつもりだし、なによりもじーちゃんに元気でいてもらいたいので・・・
ほんとにたのむよじーちゃん!!安全運転でお願いします!!

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-09-15 21:03 | ハエ日記