人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

匠_e0136745_23102317.jpg

匠の技という言葉を最近よく聞く。
同じ、ものを作り上げる人間としてすごく憧れる言葉だ。
その称号は一生かかってももらえそうにないと思う。(汗)
ボクたちは残らないものを作る職業。なので残るものを作るということに
すごく憧れる気持ちがある。
それこそ、自分が死んだあとも残り続けるというのは
アーティスト(モノ作りすべての人)冥利に尽きると思う。
ただ、自分で納得いかないものが残ってしまうのはちょっと辛いところがあるかも。
自分自身すっごく不器用なので周りのすべての人たちを尊敬する。
この写真を撮ったカメラ、ローライフレックスも匠の技が詰まったカメラだと思う。
こうして50年以上前のカメラが十分に通用するのだからすごいとしか言いようがない。
でもそうやって考えてみると地球上すべての生き物が匠の技かもしれない。
最高のアーティストは神様なのかもしれない。 (笑)

by matu
by kusobaes | 2009-09-16 23:37