「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

大漁

e0136745_1875225.jpg

釣りに行きますとアップしましたが
正確にはメシを作りに行ってきました。(笑)
仕事が終わってから行くことにしていたので 
ボクが現場に着いたのは夜の10時。
これは釣りをしていたら飢えた子供達がやかましいので
料理の準備に取りかかりました。
この日のメニューは、遅くなってモツがが買えなかったので
モツの変わりに豚肉のもつ鍋味と土鍋で炊いたご飯に
ミョウガとしば漬けと塩昆布を細かく刻みゴマも加えたまぜご飯。
kenさんに仕事ででた木の切れ端を持ってきてもらい
海岸にうち上がった流木も一緒に燃やしてミニキャンプファイヤー!!
そこに鍋をかけて気分も盛り上がってきます。
そこに海から船で上がってきた友達が、こんなに本格的にやるなら
焼酎を持ってきたのに〜〜と絶叫しながら家まで帰ってくると言い出し
時間も掛かるからと必死に制止したのですが止められず帰って行きました。
その時点で時刻はもう11時を回ってます。(汗)
待っていてもラチがあかないので残りの3人ですっごく遅い晩飯です。
珍しく空いっぱいに星が広がりすっごく気持ちのいい夜です。
お腹もいっぱいになり眠たくなってきたのですが飛び出していったヤツが
まだ帰ってきません。
待ちくたびれた頃キャンピングカーに乗ってやっと帰ってきました。
手にはサンマとビールを持って。サンマが食いたいから買ってきたと言います。
これはサッサと焼かないと返してもらえないと思い、サンマを網にのっけるのですが
最高の炭の状態は通り過ぎて火力が弱くなかなか焼けません。
焼き上がった頃には夜中の2時。さっさとと片付けをして酔っぱらいを一人おいて
帰ってきました。彼は海と星空に囲まれて最高のシルバーウイークだったでしょう。(笑)
皆それぞれが楽しんでくれたみたいでイイ笑顔で帰ってくれたみたいです。
ボクにはその笑顔が大漁でした。・・・・・おあとがよろしいようで。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-09-23 19:10 | ハエ日記