kusobaes

敬老の日

e0136745_19501131.jpg

敬老の日に、この笑顔を見に行ってきたのだけれど何だかご機嫌斜め。
どうやらオヤジさんとやりあったみたいだ。(苦笑)
ばあちゃんは、自分で気づかないうちにけっこう攻撃をしてしまうタイプ。
だけど攻撃されるのはすっごく苦手。打たれ弱いのだ。(笑)
ばあちゃんお得意のおはぎを作っていたみたいだけど貰えなかったのが
ちょっと心残りだったのだけど仕方がない。
婿の立場では中立を守り通すしかなく辛い立場だ。
ただ裏に回ってそれぞれのご機嫌をとっおくことも忘れてはいない。
水面下での活動が大事なのは外交問題であれ片田舎で起こっている
家族間の衝突であれさほど違いはない。
何はともあれ、じいちゃんも、ばあちゃんも元気そうだったのでよかったよかった。
たぶん今度行ったときにはこの写真のように満面の笑顔で出迎えてくれるだろう。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-09-24 20:05 | ハエ日記