「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

ストラップ

e0136745_1543182.jpg

モノをよく落としたり転けたりするボクに無くてはならないモノの一つにストラップがあります。
ところが、このストラップを選ぶというのは思ったよりも大変でなかなか気に入ったモノが
見つかりません。
現行のカメラだと色々と出してくれていたりもするのですが、古いモノになるととたんに見つけるのが
難しくなります。古くてもライカなどはファンも多いのでカッコイイストラップが沢山あるのですが
ローライになると途端に少なくなります。それでもFシリーズなんかはカニ爪ストラップといって
革の専用ストラップがあるのでいいのですが、ボクの持っているオートマットに合うストラップは
なかなか見つけることが出来ません。それでもこだわりを捨てればあることにはあるのですが
せっかくのローライですから、ここはストラップにもこだわってローライに似合うレザーのストラップが
欲しかったのです。
オークションなどをいつも探していたのですがぜんぜん見つからず半分あきらめていたました。
革で鞄などを作っている職人の友達がいるのですが、最近すごく忙しくしていると聞いていたので
頼みづらかったのですが、ピオーネを持って遊びに行ったついでに頼んでみると何も言わずに
バカ話をしている間に手際よく作ってくれました。
シンプルで使いやすそうなストラップです。どういった風に手入れをすればいいのか聞いたところ
使っていたら自然にオッさんの油がついていくからナニもしなくてイイらしいです。
オッさんの油もたまには役に立つもんです。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-09-29 19:07 | ハエ日記