「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

やっと・・・

昨日、液晶モニターが修理から帰ってきたのでそろそろ戻ってもいいかな?matuさん。
なんだか、人様のブログにお邪魔している気分だけど大丈夫かな。
また参加させてくださいな。
一ヶ月以上の無沙汰でした。

e0136745_21102095.jpg

その間、9月はたくさん本を読みました。
ちょっと小説でも読みたいなと、押し入れの本棚からボロボロの「ケインとアベル」を引っ張り出して読んだのがきっかけで夜な夜な本を読むのが楽しみになり、
ハードカバーは高いので図書館でいろいろ予約して(なんと岡山県立図書館は来館入場者数、貸し出し書籍数、4年連続全国一位という、県民がケチなのか読書家が多いのか分からないけど。)
ある本などは予約したら9人待ちという状態だったので買いました。
文庫本は、ブックオフへ行って中古を買い、その時に「旅するカメラ」と一緒に買ったのが「深夜特急」です。
昨日、第一巻の香港・マカオ編を読み終えたところです。
この本を読んでると無性に旅に出たくなる。
今日から第二巻のマレー半島・シンガポール編です。
秋の夜長は読書で決まり。

人生を変えたこの一冊というキャッチコピーをよく耳にしますが、
まだ人生を変えるほどの一冊には出会っていません。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-09-30 21:40 | ハエ日記