「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

お祭り

e0136745_17101596.jpg

10月に入り、衣替えの季節ともう一つお祭りの季節です。
ボクの中で、お祭りで買って後悔するものナンバーワンはリンゴ飴。
外側にコーティングされている飴の部分を舐めているうちは美味しくて
いいのですが飴の部分を舐めきってしまったらただのリンゴになってしまう。
あまりリンゴが好きじゃないボクは最後まで食べきったことがあまりないのです。
それなら買わなければいいのですが、毎回甘い匂いに誘われてついつい買ってしまいます。
そして飴をなめきった頃にひどく後悔するというコトの繰り返し。
いつかは残さずにリンゴ飴一個食べてみたいとずっと思っていました。
そんな願いが通じたのかミニリンゴで作ったリンゴ飴を見つけたときには
震えが止まらなかった。(ちょっとオーバーです)
これで残さずに済む。リンゴ飴を食べきってやるんだ!!という気持ちでいっぱい。
お店のオッチャンからリンゴ飴を受け取り 2、3回舐めたあとトットトかぶりついてやろうと
口に持っていったその時、何かにつまずいてリンゴがポロリと地面へ。
ノ〜〜〜ォ!!  カム バック リンゴ〜〜!!
もう、口が、頭が、リンゴでいっぱいになっていたのに〜。この口いっぱいにたまった唾はどうしてくれんの〜〜!!
というわけで、あまりにも悔しすぎていまだにリンゴ飴を食べきるという野望は達成できないままです。
もしかして、一生できないかも。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-10-02 17:10 | ハエ日記