「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

慣れ

e0136745_18573039.jpg

今日は膝を縫ってから3回目の診察に。
よく付いていたら抜糸できると聞いていたので期待してたのだが「連休明けにしましょう」と。
なんだ〜やっと普通に湯船に入れると思っていたのに。
また人魚みたいな格好で濡らさないようにお湯を掛けないといけない。はぁ〜

でも前回からやっとスムーズに診察を受けて帰れるようになった。
まず、入り口にある自動受付機みたいなのに診察カードを挿入。
すると自動的に診察を受ける順番が決まるので、形成外科コーナーで待つ。
ここで結構待たされるので、今日は単行本を持って行って読書。
(ここは大病院。行き交う事務員さんやら看護師さんが美人が多いので
きょろきょろしてしまうのがカッコ悪いのがほんとの理由)
呼ばれて診察を受けて、また形成外科の受付で待機。呼ばれて受付で伝票を受け取る。
その伝票を総合受付へ持って行き、手渡すと4番の受付前で待つ。
4番で呼ばれて手渡された医療費請求書を持って隣で並ぶ。
そこで代金を払って、終了。薬がある患者はそのまた隣で番号が表示されるのを待つ。

最初はこれがなかなかややこしかった。慣れれば平気。
それと、これも前回から。終わるのがちょうど朝10時頃なのでサンマルクでコーヒーでも飲もうと
数年ぶりの天満屋の地下街を歩いていると、わぁ〜!
懐かしい喫茶店「カラス」がまだある〜! と、サンマルクやめて「カラス」でモーニング。
やっぱりこういう昔ながらの喫茶店も必要だな。スタバやドトールや洒落たカフェでは居心地悪そうな人たちが
利用してる。
懐かしく思って今日もモーニングを。

さて火曜日は抜糸をしてもらおう。

※写真は全然関係なかったな〜

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-10-10 19:25 | ハエ日記