kusobaes

ワッショイ

e0136745_18331562.jpg

昨日は、かみさんのところがお祭りだったので行ってきました。
お祭りというと出店が出たりといったことを思い浮かべるのですが
田舎の方ではごちそうを作ってみんなに食べてもらうのがお祭りだそうです。
たぶん、昔は稲刈りの終わったこの時期に神様の感謝と自分達のご褒美に
ごちそうを食べて祝ったのでしょう。
今ではごちそうを作るということだけが残っているのでしょう。
ありがたく晩ご飯の分までいただいて帰ったのですが、ボクとポーだけは
最近ごぶさただった訓練所へ高速道路を使ってGO!!
交通量は確かに多かったです。みんな出かけてるんですね〜。
ポーもちょうど他のワンコ達と一緒に遊ばせてもらってすっごく楽しそうでした。
久し振りの遊びにすっかりストレス発散できたみたいで、おまけにシャンプーまで出来て
心も体もスッキリ!!といった感じで帰りの車ではグーグーと爆睡モードでした。
ただ、ボク自身は訓練所でやらせてもらったスポーツ器具が思った以上に出来ず
ちょっとへこむと同時に運動能力の衰えを思い知らされました。(冷汗)
今は、足の筋肉が静かに悲鳴をあげ始めています。一週間後が恐ろし〜!!(苦笑)

by matu
[PR]
by KUSOBAES | 2009-10-13 19:02 | ハエ日記