kusobaes

e0136745_18351138.jpg

ベルリンの壁が崩壊してから、もう20年が経つんですね。
壁をたたき壊している映像をテレビで見ながら
過去にナニがあったかなど深いことは何もわからなくても
凄いことが今、起こっているんだろうなということだけは感じていました。
いま、ボクの愛機になっているローライフレックスもドイツ製です。
このカメラ達も東西の壁によって翻弄されてきたンだろうなと思うと
ちょっと感慨深いモノがあります。
このローライは、どんな風景を見てきたのでしょう?
ボクの手元に来てビックリしているだろう。
あまりにも、のほほ〜んとしたモノばっかり見せられてピントが呆けています。
あっ、それはボクの腕のせいだった。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-11-10 18:36 | ましかく写真