kusobaes

Art Okayama

e0136745_16462280.jpg

お休みに、ちょこっとアートを感じてきました。
“アートの今、岡山 2009”  というアート展。
今年の初めに、シルクスクリーンのワークショップに参加してみて
作品を“作る”ということの難しさと凄さを痛感させられたボクとしては
ただただ感心するばかりでした。(汗)
写真を写すようになって光と影に興味をそそられます。
今回もライティングで影を面白く使った、永岡かずみさんの作品が
ボクの中では一番よかったです。
ボクの稚拙な文章力と表現力では伝えきることは出来ませんが
少しずつアートの楽しみがわかってきたように思います。
ただ一つ困ったことがあるのは美術館のほとんどが月曜日が休館だということ。
このことを、ウチに来られる版画家の先生にお話ししたら美術館の方でも
そういう声が上がっているそうです。どういった形になるかまだ未定だそうですが
早く実現してくれたらうれしいです。
そのうち、アートなmatuがやってきますよ〜!!
と最後はオードリーの春日みたいになっちゃいました。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-11-17 17:22 | ハエ日記