「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

インフルエンザ

e0136745_1811080.jpg

新型インフルエンザの広がりは凄まじいですね。
岡山でも、あちこちの学校が学級閉鎖になっているみたいです。
お子さんがインフルエンザに罹られたお客さんにお話を聞いてみると
意外と大人には移っていなかったりするみたいなのです。
これはどういったことなんでしょう?
ボクらのちっちゃいころに、もしかした流行っていたのかもと思ったりするのですが
よくわかりません。
ところが今日来られたお客さんがオモシロイ話を聞かせてくれました。
そのお客さん曰く 、どうも新型インフルエンザは加齢臭に弱いらしいのです。(苦笑)
だから40歳以上がならないとかじゃなく、たとえ35歳でもオッサン化が進んでいて
加齢臭をまき散らせていたらインフルエンザウイルスが寄ってこないそうです。
逆に50歳でもインフルエンザになった人は若いという証明だと言われるのです。
ボクはこのお客さんの話を聞いていてハッと思い当たることがありました。
この間、kusobaesメンバー、kenさんとこのhanaちゃんが新型インフルエンザに
かかったらしく、奥さんまでもらってしまって寝込んでいたらしいのです。
そんな中、打ち合わせに近くまで来たからとウチの店に寄ってくれたのです。
kenさんは「わしも、インフルエンザにうつっとると思うからmatuさんにもうつしに来た」
と非常に泣かせることを言いながらやって来たのです。(笑)
内心ボクも 「こりゃ〜うつったな」 と思っていたのですが、そんな兆候も全くなく
ピンピンしていました。後日、用事があってkenさんに電話をしたところkenさんも
全然平気そうでピンピンしていたのです。
ここのところオッサン化に拍車がかかっている二人ですが、なんだ結構やるじゃん俺たち!!
まだまだいけるなと思っていたのですが、なんのことはないオッサンだからインフルエンザに
かからなかったんですね。
しかし、オッサンの油といい加齢臭といい、今年はオッサンが凄く役に立っているような気がする
今日この頃です。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-12-10 18:42 | ハエ日記