kusobaes

改造計画

e0136745_22262575.jpg

昨日の日曜日、昼休みに倉敷まで自転車を取りに行った。
この自転車を買う時、完成車ベースの改造をして、ゆるゆる系のハンドルを付けていたのだけど
長距離走るのにはやっぱりドロップだなと、元々完成車に付いていたドロップハンドルに替えた。

ドロップハンドルに巻くバーテープを選ぶとき何色にしようかと迷っていると
店長がコブラ柄もいいよと勧められたが、ちょっと派手すぎると思いグレーとブラックの模様柄にした。
これが、結構いい感じだ。
タイヤも細いのに交換し、これで100キロ行けそうだ。
その時に、欲しい欲しいと皆に言ってるBD-1とブロンプトンに試乗させてもらった。
BD-1は、ハンドルが結構クイックに動く。スピードを出せば安定する。
それに速い。これならクロスバイク並に走るな〜
乗った車体はホワイトでカッコ良かった。
ブロンプトンは、思ってたより進む。ホイールベースが長いせいもあって非常に乗りやすい。
3速しかないけど、登りがないところなら十分走る。
それになんと言って折り畳んだ時のコンパクトさ。やっぱり輪行ならこれだな。
BD-1がカッコいい改造したくなるバイクなら、ブロンプトンは可愛いバイク。

どちらもタイプの違うバイクなので、両方買われる人も多いそうだ。
が、どっちも買えん・・・
「有馬記念」で当てて、直行で買おうと馬券を買ってもらったが、6000円も飛んでいった。
うまく行かんもんだ。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-12-28 22:46 | ハエ日記