「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

くそぉ〜!

皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか?
こちら、正月早々散々な目に。

と、いうのも元旦の夜、風呂から上がって部屋に戻って見ると
e0136745_1515462.jpg

なんじゃ、これー!
お菓子の食べかすか?いやそんなもん食べてないし。
よく見ると石膏ボードのかすでした。
そして、上を見ると・・・
e0136745_1513122.jpg

天井に穴が開いとるーー!!!
とうとうネズミがかじりやがったぁ〜! くそぉ〜腹の立つ〜!

この冬から天井裏にネズミがいるのは知っていたんです。
あ〜ガサガサいってるなぁ〜と。
それが年末の30日には激しくカリカリ、ガサガサ音を立てていて眠れませんでした。
大晦日に部屋の大掃除をしたときにクローゼットの天井に点検口があるのですが、
そこに粘着シートを置いて様子を見ることに。
すると昨日、点検口から1メートルぐらい離れた所をカリカリ食いちぎっていたのです。
それが穴の位置です。
その夜も電気を消したらカリカリ、ガサガサでとうとう朝の4時まで眠れませんでした。
今日起きたら頭がガンガンして、もう腹が立つので点検口から屋根裏に上がっていき見てみました。
点検口の裏側は糞だらけ。1メートル離れた穴は石膏ボードを粉々にしていました。
そこへ防水テープを貼り、おやじがこれがいいという強烈なネズミ駆除スプレーを吹き掛け、
点検口の裏にも吹き掛け、ようやく落ち着きました。
が!、このスプレーがとにかく強烈な匂いで部屋中が臭くていられません。
2時間ぐらいたった今、ようやく部屋に戻れるようになりました。
これで、今夜というか、二度とネズミが来ないことを祈ります。
さて、効果のほどは? 
人間が耐えれないんだからネズミもたまらんでしょう。

正月早々、こんなんでいい年になるのでしょうか?
不安です。

さ、墓参り行ってこよう

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-01-02 15:33 | ハエ日記