「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

ロールケーキ

e0136745_15274446.jpg

ボクはお酒がぜんぜん飲めない。
見かけはムチャクチャお酒が強そうに見えるらしく
ほとんど初対面の人に、「 お酒はぜんぜんダメなんです〜」 と言うと
必ず 「も〜、おもしろ〜言うわ〜!!」 と言って信じてくれない。
なので ロールケーキが大好きと言っても鼻で笑われるだけだ。
だから、あの有名な堂島ロールもおみやげに買ってきてもらった事などない。
まあたとえ知っていたとしても、堂島ロールは人気がありすぎて買えないそうなので
無理な話だとは思うのだけれど。(苦笑)
堂島ロールの代わりといったわけではないのだけれど、お酒を飲めない事を
よく知っているカミさんの親が、今日おみやげにロールケーキを持ってきてくれた。
その名も “ダチョウの卵を使用したロールケーキ” ちょっと長いのだけどそういったネーミングらしい。
名前がすべてを表しているのでよけいな説明はいらないと思う。
ただなんでダチョウ? と思われるだろうが吉備中央町は吉備高原地鶏として売り出しているらしく
その一環としてダチョウも育てているらしい。
それにしてもいかにダチョウの卵が大きいといっても、鶏みたいにしょっちゅう産んでくれるわけでは
ないだろうしそういった意味では贅沢なモノなのかもしれない。
これは帰ってからのコーヒーが楽しみだ。今日も寒いし早く帰っていただくとしよう。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-01-15 15:58 | ハエ日記