「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

インフル発生?

最近、フィルムカメラでばっかり写真を撮っているので
写真のストックがありません。(汗)
なので当分の間、写真無しのアップになります。ごめんなさい!!

先日の日曜日、ようやくというかやっとカゼのほうも良くなってきたので
フラフラと出来るかなと楽しみにしていました。
息子にも、「オトンが休みだからといって家にいなくてもエエよ」と言っていたのですが
前日に他校との練習試合&合同練習が朝から晩まであったらしく
友達全員、家で寝ている宣言をされた息子はつまらなそうにしていました。
それならばと気になっていた映画 “アバター” でも観に行くかと息子と二人
朝一番の上映に間に合うようにと出かけました。
タイミング良く、3D版のアバターを見る事が出来ました。
入り口でサングラスを受け取って席に座り今か今かと心待ちにしていたのですが
隣で息子が 「オトン、メガネの上にメガネってどうなん?」 とひと言。
僕ら親子は二人ともメガネマンなので、すっごく陳腐な感じです。
どれが最適なポジションか掴むまで時間が少しかかりました。
この辺は映画関係者の方達にもう少し改良してもらいたいところです。
たとえばスキーのゴーグルみたいにするとか(笑)
そうこうしながらも映画も始まり見入っていたのですが、そのうち息子の息づかいが
おかしいのです。気になって 「大丈夫か?」 と声をかけるも 「大丈夫!!」 と言う返事。
何回かそのような事を繰り返していたのですが映画が終了する頃には息子はグロッキー状態。
担いで車まで連れて行きそのまま医者に直行。
休日の病院は、息子みたいに具合が悪くなった人達で溢れていて3時間待ち。
インフルエンザの検査をしてもまだ反応が出ないからと言われ、とにかく解熱剤と抗生剤をもらって
帰宅しました。熱は39度以上に上がりこれは完ぺきインフルがやってきた。
とうとう我が家にもやってきたとちょっとしたパニックです。ただボクは一人安心していたのですが
なんてったって加齢臭がインフルから守ってくれますから。(笑)
結局ドタバタとしながら月曜日にお医者さんに行って詳しい検査をしてもらったところ
陰性反応が。つまりインフルにはなっていなかったようなのです。
ホッとしたような、じゃあいったいナンだったんだろう?といった気持ちがごちゃ混ぜになりながらも
ほんとに親子揃って風邪にかかって、こんな事では虚弱体質一家とfukuさんに言われてしまいそうです。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-01-19 19:24 | ハエ日記