kusobaes

アイアンセット

e0136745_20393699.jpg
昨年の写真です。銀座にて




それは20代の頃、付き合いでイヤイヤ始めたゴルフ。
クラブを握ったことも、練習もしたことないのに僕の名前の入ったメンバー表を渡された。
「なんですか、これ?」と。
「メンバーに入れておいたで〜」
と、いうことになりアイアンは親父のボロを使うことにして、1万円もしないドライバーを買った。
初コースは140を叩いたのを覚えている。
それからは、練習にも行きコースにも行かされ徐々に慣れてきたあたりでアイアンセットを買った。
しかし、一向に上達せずプレイしててもあんまりピンとこないので、お断りするようになってやめてしまった。
やっぱり向いてないと思った。

そして今日、ゴルフを始めたばかりという若者にそのアイアンセットをもう使わないのであげた。
一応ダンロップ製のアイアンなので喜んでくれた。
彼はずっと続くのでしょうか・・・

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-01-20 20:58 | ハエ日記