kusobaes

こいつぁ〜春から縁起が良いな〜

昨日の朝、テレビで年賀はがきの当選者は身近にいるか?
というのをやっていた。
街角で聞いてみても切手シートぐらいしか当たった事がないという話ばかり。
ではどのくらいの当選確率があるのかというのをランダムに100世帯
約一万通のはがきを検証した結果、当選は最高が4等。
なんと1.8%の当選確率しかないという結果が出ていた。
思い返してみてもボク自身は当然ながらまわりでも当たったという話を聞いた事がない。
宝くじのほうが100万円ぐらいなら当たったという人を聞いた事があるぐらいだ。
こんな物絶対に当たらないんだろうなと思っていたら、なんとカミさんの家から当たったという
電話があった。それも一等が当たったらしい。すご〜〜い!!
はじめはオヤジさんのお袋さんも信じられずになんべんも見返してみたらしく
それでも当たっている事に間違いがなく嬉しくなってみんなに電話しているらしい。(笑)
おやっさんは正月そうそう車をぶつけてお袋さんに怒られてショボンとしていたが
まさかこんな物まで当たるななんてと大喜びだった。良かったな〜オヤジさん!!
俄然元気が出てきたオヤジさん。この調子で今度は宝くじだ〜〜!!と息巻いていたが
世の中そんなには甘くはないですぞ。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-01-27 20:26 | ハエ日記