kusobaes

めちゃくちゃ・・・

e0136745_19543084.jpg

今日は朝からてんてこ舞いです。
一人先に店に来て開店準備をしていたら携帯電話が鳴るの見てみるとカミさんからだ。
出てみるとなにやら様子が変だ。 「事故した・・・」 と弱り切った声がする。
事故した場所を聞き急いで駆けつけてみると車がめちゃくちゃ。
相手の車は?と見回すとひっくり返っていてこっちもめちゃくちゃ。
カミさんはそのまま救急車で運ばれていきボクは事故処理やら保険会社への手配やらで
ぐっちゃぐちゃになっている。
なんとか一通り済ませ急いで病院まで。救急治療室の前で待たされヤキモキ。
検査も終了して診察結果を先生に聞きに診察室に入る。
コンピューター画面を見ながらCT画像を一枚一枚丁寧に説明してくれる。
「ここは大丈夫です。ここも大丈夫です。」一言一言にに安堵するがいつ 「しかしここがですね・・・」
キーワードを先生の口から言われるんじゃないかとドキドキ。
最後のほうには 「だからどうなの?早く言ってよ!!」 という気持ちに。
結果はたいしたことはなく打撲とむち打ちですんだみたいだ。
ホッとすると同時に、今度は相手の病状が気になってドキドキ。
どうか無事でありますようにと祈りながらも、又事故処理のために事故現場まで戻ってみると
ちょうどそこに事故相手の人が。容態を聞いてみると同じく打撲とむち打ちですんだと言う。
見たところ凄く元気だし、本人も 「ピンピンしている」 と言われてホッとした。
とにかく今日はグチャグチャな一日だった。
それにしてもあらためてカミさんの乗っていた車を見たがエアーバッグが開いていて
凄いことになっていた。
あらためてエアーバッグの必要性を実感できた日だった。
オヤジさんが当たり年だと言っていて、「二度あることは三度あるから残りの一回宝くじを買うぞ」と
言っていたが、残念ですオヤジさん。残りの一回は娘が使ってしまいました。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-02-03 20:23 | ハエ日記