kusobaes

餅つき

e0136745_14232194.jpg

最近お餅が嫌いだという話をよく聞きます。
ボクは反対にすっごく好きで、お餅のベッドで寝てみたいほどです。(笑)
とくに豆餅なんて美味しすぎて食べ出すと止まりません。
ついつい食べ過ぎて、お正月明けは胃の調子が悪くなって苦しみます。(汗)
そんな大好物の餅なのですが、ボクは今まで餅つきをしたことがありません。
カミさんの実家では今も杵でお餅をつくのですが餅つきの日、ボクの商売は
かき入れ時なので今まで参加することが出来なかったのですが
それがこの前、オヤジさんの粋なはからいで餅をつくことが出来ました。
オヤジさんとお袋さんに感謝です。
念願のつきたての餅を食べることも出来たしサイコーでした。
ただ、今回一臼だけついたのですが、息が上がってフラフラでした。(汗)
ボクは、ハサミより重いモノが持てない身体になっていました。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-02-04 16:54 | ハエ日記