kusobaes

想い

e0136745_2055855.jpg

人それぞれ何想う?



先週の金曜日、WOWOWでアカデミー賞特集で昼間に「タイタニック」を放送してた。
一度見てから何年も経つので、久しぶりに見てみようと録画しておいた。
その夜、疲れた体にはぼ〜っと見られる「タイタニック」はいいかもと思い視聴。
飽きたら止めようと思っていたが、見入ってしまう。
特に救助ボートに乗り移って避難しようとしたローズが、またタイタニックに飛び乗り
ジャックの元へ走る姿にぼろぼろ涙が出てしまった。
(こりゃぁ完全に疲れとるな〜)
最後まで見た後には感動してしまっていた。(笑っとるやつがおるな?仕方ね〜だろ)
映画マニアや映画評論家に感動する映画は「タイタニック」とでも言えば
こいつ、全然映画知らんなと突っ込まれそうな「タイタニック」は良かった。

そして、その金曜日の夜には「レボリューショナリーロード」というディカプリオとケイトウィンスレットが
「タイタニック」以来の競演で話題になった映画が放送された。
それも録画しておいて、またまた泣かせてもらうか〜ひっひっひっと見てみると
夫婦役の二人の関係はどろどろで、まぁ後味の悪い、タイタニックでもしジャックが生存して二人が
夫婦になったその後を見てるようだった。
二人は「タイタニック」のイメージを払拭させるためにこの映画のオファーを受けたのか?
分からん?

と、いうことで「タイタニック」のあとに「レボリューショナリーロード」を見るのはやめましょう。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-02-08 21:21 | 映画の話