「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

どうなる?

e0136745_1858552.jpg

岡山と香川を結ぶ役割を担ってきた、宇高国道フェリーが運航を止めると
発表しました。ガソリンの高騰から高速道路の値下げなどによって
これ以上の経営続行は無理との判断です。
確かに、瀬戸大橋を渡るのに1000円で渡れるとなるとみんなそっちを
使ってしまうのも仕方のないことだなと思うのです。
それにしても、高知に田舎があったボクとしてはこのフェリーには
凄く思い出があり、それが無くなってしまうのは非常に寂しい思いです。
今でこそ讃岐うどんブームで、うどんにうるさい人も増えていると思いますが
このフェリーのなかで食べれるうどんは格別に美味しかった。
時代の流れでしょうがないとはいえ、どうにかならないのでしょうかね。
自転車でフェリーに乗ってうどんを食べに行く計画は実行されないうちに
絶対に不可能となるなんて、こんな事なら早く実行しておけばよかったと
また一つ悔やむ今日でした。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-02-25 19:15 | ましかく写真