kusobaes

STIに交換

e0136745_16152888.jpg


サーリー改造完了。
シフトチェンジを替えました。
今までのはバーエンドシフター、シフトチェンジする時にはいちいちハンドルから
手を離さなければいけなかった。素早いシフトチェンジが出来なかったのでSTIに交換。
ヤフオクで手に入れたSTIは念願のデュラエース7700系。
古い型の9速デュラエースだけど、クラシカルな感じでいい。

バラバラにして自分で組もうと思ったがワイヤーが絡んでくると難しく断念して、
あくら大先生に来てもらった。ついでにブレーキシューも交換。
さすが元自転車屋。手慣れたもんだ。
3時間ほどで組み立てて、あとはシフトワイヤーの調整を乗りながら自分で調整してとのこと。
あくらくんには、また焼き肉でもおごるとして、
試走してみると、これがまたシフトチェンジしやすい。
あ〜ええな〜
さすがデュラエース。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-04-11 16:39 | ハエ日記