kusobaes

立ち直り

e0136745_2195883.jpg

こんなの〜天気な男でも気持ちが落ち込むこともあるもんで
まさしく今日はそんな日だった。
まぁ、ほとんどが仕事がらみなんだけど・・・


だが、さきほど録画しておいたスペインサッカーでFCバルセロナが優勝したのを見て
かなり回復した。
ま〜そこが、の〜天気ないいところでもあるのだども。
抱き合って喜ぶ選手達。そこへ監督であるグラウディオラが駆け寄る。
選手一人一人と抱き合う。
が、監督(スペイン人)選手(スペイン人)で抱き合うときはお互いに頭をポンポン叩きながら
喜びを表現する。監督の頭をゴリゴリ、ポンポンと「お前もよく指揮したぞ〜」ってな感じに。
日本人では考えられないような光景だが、あれが見てて気持ちいい。
サッカーをよく見ていると、ポルトガル人もよくやる。
あれが南欧気質なのか〜
よ〜わかりませんけど・・・

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-05-17 21:24 | ハエ日記