人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

機は熟した

機は熟した_e0136745_17485673.jpg

明日は投げ釣りの予定だったんだけどねぇ〜
中止になってしまった。雨降るのかね〜やっぱり。
なのでサッカー見ようかな、チャリにも乗れそうにないし。



さて、
ワールドカップ南アフリカ大会。
この大会で優勝に一番近いチームはスペイン代表だと思う。
スペインチームの中盤は世界最強?
海外サッカーをテレビで見るようになった80年代からいうと最高の中盤だと勝手に思う。
シャビ・エルナンデス、アンドレス・イニエスタ、セスク・ファブレガス。
この3人だけでも凄いのに、シャビ・アロンソもいればダビド・シルバもいる。
まるでゴールデン・ジェネレーション時代(パウロ・ソウザ、マヌエル・ルイ・コスタ、ルイス・フィーゴ)の
ポルトガル代表のようだ。
DFなら、このメンバーの後ろで守りたいだろうし、FWならこの中盤からのパスを受けたいと
サッカー選手なら思うだろう。
そして今大会のスペイン、デルボスケ監督がいい。
デルボスケ監督の統率力と采配に期待。
いちサッカーファンとして、これだけのメンバーが揃ったチームを見れるだけでも嬉しい。

さあ、悲願のワールドカップ優勝に向けて
機は熟したぞ〜!

by fuku
by kusobaes | 2010-06-12 17:53 | 銀塩photo