人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

*

*_e0136745_16295854.jpg

ブローニーのモノクロフィルムがない!!
いつも行く 「カメラのキタムラ」 現像を出しに行ったときとそれを取りに行ったとき
必ずチェックしているけれど、入ってきた様子がない。
ならばと、昨日ビックカメラに用事をしに行ったついでに買っておこうと
フィルムコーナーに行ってみるがここにもない!!
T-MAX400は置いてあったのだけど、現像代が他のフィルムより倍ぐらい掛かるので
貧乏親父にはコレはつらい。それでなくても時代に逆行しながら銀塩カメラ道を突き進む身
としては、すこしでも出費は抑えたい。(涙)
T-MAXを10本現像に出すとロシアレンズのジュピターが買えてしまう。
それに、まだまだへっぽこな写真しか撮れない腕ではT-MAXがもったいない。(苦笑)
このままではローライちゃんが、ただの箱になってしまう。(汗)
がんばってくれよ、フィルムメーカー。頑張って使うから。
でも、ライカもフィルムカメラの生産を終了したらしい。
いよいよもって、苦しい状況だ銀塩カメラ道。
そんな状況のなか、まだM型ライカが欲しいボクは愚かな人間です。(苦笑)

by matu
by kusobaes | 2010-06-29 17:00 | ハエ日記