kusobaes

停電

e0136745_19201448.gif

ピカピカ、ドカ〜ン。停電だ!!
雨足も強くなってきた。どのくらい降っているんだ?
窓に近づいたと同時にパッと光ると同時にパーンという
強烈な破裂音が。
びっくりしすぎて尻餅をつきそうになった。
間近に雷が落ちたのを見たのはこれが初めて。
初めは自然のすごさにびっくり仰天しながらも
結構それはそれで楽しんでいたのだけど
待てど暮らせどいっこうに電気が復旧しない。
そうなるとさすがに焦ってきだしてお客さんに平謝り。
電気が通じないと何にもできない。
お湯も出ないしドライヤーで頭を乾かすこともできない。
一人のお客さんなんてカットの途中だったので
夜釣りで使うヘッドライトをつけてカットするはめに。(汗)
本当に電気の大事さを痛感させられた一日でした。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-09-22 19:39 | ハエ日記