人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

チュッパチャップス

チュッパチャップス_e0136745_1811583.jpg

お店に来てくれた子供達にと、アメちゃんを用意している。
少しでも喜んでもらおうと、チュッパチャップスを置いているのだけど
子供達が選ぶのは、普通のアメちゃんばかり。
小ちゃいほうが食べきるのにいいのだろうか?
チュッパチャップスを選ぶのは、もっぱら大人ばかり。
ボクらがガキの頃っだたら神様に「お前が落としたのはこの小さなアメちゃんか?それともチュッパチャップスか?」と聞かれたら間違いなく「チュッパチャップス!」と答えてただろう。それも「1つじゃなく3個ぐらい落としたと思います」と言っていたに違いない。(苦笑)
最近の子供はチュッパチャップスなんて珍しくないのだろう。
時代の差を感じずにおれない。
今日の朝テレビで、子供達に焼き肉で好きな種類はと聞いていたが、小学生ぐらいの子供達が
上ロースだの上カルビだのと答えていた。ボクが小学生の頃は肉の種類などぜんぜん知らなかったので、「赤い肉喰わせろや〜、白い肉は固いからイヤじゃ〜」としか言えなかったのに。(笑)

by matu
by kusobaes | 2010-11-25 18:23 | 銀塩photo