kusobaes

JC

e0136745_19322125.jpg

ぼくは、JRA(日本中央競馬会)の電話投票加入者で馬券用の口座を持っています。
が、しかし残高1400円です。
2年間、馬券を買わなかったら自動解約になってしまうのです。
そのお知らせのハガキが来て12月26日で解約になりますと。
それで、2年前にも解約になる前に1万円入金して遊びで買って、その残高が1400円なのです。


つなぎに馬券を買っておかないと思い、昨日の大一番、ジャパンカップに6-16の馬単を1000円買いました。
6番1着、16番2着で決まるという予想です。
そして・・・
4コーナーを回って武豊の6番が抜け出そうとすると、外から16番の馬が襲いかかってきます。
「うわぁ~差される~、おい!6番の馬に16番の馬が妨害したぞ!」
案の定、16番に6番が差されて結果、16-6の順。16番の馬に歓声が沸いています。
が、審議のランプが点灯してます。
「あれ完全に進路妨害じゃ〜、武豊怒っとるわ」
なかなか審議のランプが消えず、結果が決まらず30分ぐらい後に、16番の馬が6番の進路妨害で降着。
な・な・なんと結果、6-16で決まりました。
やったぁ~~~!!ほれ、ほれ、ほれ。
オッズは幾らだ?18.8倍。あら、案外低いのね。
でも1000円が18800円に化けました。


ここで、欲を出したらいかん。
と、早速ネットでSIGMAの55-200mmという古い7800円のレンズを注文しました。
望遠レンズ初心者なのでこんなのでいいのです。
要は久しぶりに買った馬券が当たり、儲かってレンズを買ったという自慢話でした。
はっはっはっ。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-11-29 19:35 | ハエ日記