「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

散歩・・・・・

e0136745_18541894.jpg


喉もとすぎればナントやらといいますが、まさしくその言葉道理、血圧が下がるとともに、朝の散歩へのテンションが下がるmatuです。(苦笑)
しかし一瞬でも気を抜けば、ダースベイダーのごとく暗黒面に落ちて行くでしょう。
フォースを信じるしかないのです。間違ってもロースではありません。ロースは大変美味しいですがコレステロールが上がってよけいに心が折れます。(苦笑)
もがき苦しみ、やっとこさ心にムチをいれて散歩に励んでいるボクを邪魔する三匹の犬たちがここ一週間現れ続けています。
そいつらは野良犬なのか飼い犬なのかハッキリしないのですが、歩き始めてようやく体も温まり、さあこれから本気で歩くぞというところで、奴らは現れるのです。田んぼの遥か向こうにいてもボク達を見つけると威嚇しながら吠えて走ってくるのです。
こっちがドーベルマンでも連れていれば堂々としているのですが、何せちっこいプードルに吠えられてもビックリしてしまうポーです。敵うはずがありません。噛み付かれても馬鹿らしいので一目散に逃げるのですが、犬というのは逃げるとおっかけてくるという習性を持っています。
ましてやこちらは血圧が上がりすぎて無理矢理運動している身。思いっきりなんて50メートルも走れません。本当に心臓がとまってしまいます(汗)
畑に置いてあった鉄製の熊手を発見し、それを持って応戦です。地面に打ち付けながら今度は追いかける側に回ります。犬達は一転して一目散に逃げて行きます。それでもボクは『コラ~~』と叫びながら追いかけるのですが、事情のしらない人が見たら西遊記にでてくる猪八戒が犬を虐めている姿にしか見えないと思います。本当になんとかしてほしいものです。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-11-30 18:48 | ハエ日記