kusobaes

モンスターハンター

e0136745_1745490.jpg

12月1日にモンスターハンターが発売された。
普段はゲームをぜんぜんやらないのですが、このモンハンは久々にハマったゲームです。
通常ゲームは一人でするモノで、二人でするというのは対戦する事がほとんどです。
しかしこのモンハンは、1つの目的のために協力し合ってゲームを進めていく
そこがこのゲームの醍醐味なのです。
なので前回のシリーズまでは、カミさんの冷たい視線を顧みず息子と二人で
盛り上がっていたのです。
今回も予約をして準備万端整えているはずなのですが、受験戦争という
戦いのまっただ中にいる戦士を、仮想空間の戦いに参加させる訳にもいかず
息子より親父の方がグッと我慢をしている状態なのです。(汗)
きのうも、ゲーム売り場も併設している本屋に家族で行っていたのですが
「モンハンして〜な〜」とちょっとつぶやいただけでカミさんと息子の二人に
『このロクデナシのごくつぶし、オマエなんか豆腐の角で頭をぶつけて死んでしまえ』
といった種類の言葉をあびせられ、一人炎上状態です。(苦笑)
しょうがないのでゲーム上に出てくる、プレイヤーにくっついて戦うお供のアイルーと
いう猫にそっくりなグリコを従えて、家庭という名のジャングルで生き抜いています。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-12-07 17:33 | ハエ日記