kusobaes

12.8

e0136745_21551254.jpg

昨日の地域ニュースの街頭インタビューで今日は何の日(12月7日)でしょう?
とやっていた。
年配者は答えていたようです。
何だっけ? 

そうでした。真珠湾攻撃の日でした。
赤穂浪士討ち入りの日か?
旧暦の龍馬暗殺の日が、現在の12月7日あたりか?
なんて思ったりしましたが、真珠湾攻撃の日でした。

さて、今日(12月8日)は何の日と問われればそれは分かります。
ジョン・レノン暗殺の日です。
毎年、この日に日本のミュージシャンによるジョン レノン スーパーライヴがありジョン・レノンの
曲を歌うのですが、今年は忌野清志郎がいない。
他のミュージシャンは、慣れない英語でジョン・レノンを真似るように歌うが、
忌野清志郎は日本語歌詞でアレンジして歌ってた。
「Mother」という曲を「お母さ〜〜ん」って。
あの歌い方が強烈に脳裏に焼き付いています。
だから、今年は見ないでiTunesで「Stand By Me 」でも流しながら寝ることにします。


※matuさん、上から被せてゴメン



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-12-08 22:21 | ハエ日記