kusobaes

切り捨てゴメン!!

e0136745_16195065.jpg

最近計ってばっかりです。
体重に血圧にと朝晩忙しいのです。(汗)
そんなとき、計った数値をカミさんに尋ねられるのですが
あまり正確な数字を申告しません。
何なんでしょう?このちっちゃな見栄はり感というのは。(苦笑)
体重ならば四捨五入どころか一番下の数字は切り捨てちゃいます。
もうきれいさっぱりと。0.1kgや0.2kgならば大差ないですが
0.9kgなんかだと1kg違うのですからこれは大きな差です。
69kgと70kgなんてものすごく違ってきます。
自分でも器が小ちゃいなと思う反面、自分にもちょっと乙女心があるのだろうかと
思ったりもします。
これからは女性の、数字に対してのシビアさを理解できると思うのです。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-12-15 18:07 | ハエ日記