「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

発疹

e0136745_1821313.jpg

写真はのどかだが病気の話。

疲れが来ているのか、一週間ほど前から小さな発疹のようなものが脇腹のあたりに。
でも、疲れなんぞ来るわけがない。疲れた記憶がない。
それが、2、3日前からかゆくてたまらない。
風呂入るときに見たら、上半身に赤い発疹があちらこちらに。
お〜気持ち悪〜〜!
軟膏塗ってみたら、赤みが増した。

これはなんか悪い病気か〜?
と、ぼくの健康アドバイザーことkenさんに電話して、いい皮膚科を教えてもらった。
早速今日一番に初診を受け、診てもらった。
食べ物に身に覚えは? 
いいえ。
何か薬の服用は?
いいえ。
ヘルペスのひどいやつですかと聞いてみたら違うというので一安心。
先生が言うには、乾燥からくるアレルギーだったかなんだか?ようは、じんま疹か?
よくわかんねぇ〜
とにかく、早く来てよかった。
看護師さんに薬を塗ってもらい
先生に飲み薬と塗り薬を処方してもらい、近くの薬局へ。


今頃の処方薬局は凄いね〜
(薬の手帳はいかかですか? 薬の管理に役立ちますよ。)
いりません。
(じんま疹ですか? 何が原因と言われました?)
身に覚えがないから、気持ち悪いんですよ〜

と、薬を買って帰り早速飲んで塗って仕事に出掛けました。
帰った今、少し赤みが消えかけているような。
あ〜やっぱり病院行くのが一番だなぁ〜と思っています。


※kenさんU子さん、いい皮膚科でした。ありがとう。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-12-20 18:29 | ハエ日記