kusobaes

S,M,L

e0136745_13294612.jpg

驚異的な寒さで、毎朝心が折れそうになりながらも
なんとか歩き続けているmatuです。

歩き始めてようやく2ヶ月半がすぎ、体型も自分的には
変わってきていると思っているのですが・・・・・。
こういったことは自分ではよくわかりません。

きのうカミさんと買い物に行った時のこと。
10年前に買ったマウンテンパーカーもくたびれがひどく
ゴアテックスであるはずの高機能も影を潜め
中学生の着ているカッパと同程度の威力しかない状態です。
ボクの欲しい物に対して、鋭い事業仕分けが入るカミさんですが
さすがに、このマウンテンパーカーは「よく使いきりました」と
お褒めの言葉をいただき、新しくすることに同意を得られました。
しかし、簡単に同意を得られるとおかしな物で購買意欲が下がって
きてしまいます。(苦笑)
カミさんの服を見た後、ちょうど隣にある某アウトドアブランドショップ。
可愛いギンガムチェックのマウンテンパーカーがあり、ちょうど店内は
セールにもなっていて30%offの表示がついています。
値段もお手頃でどうしようかと迷っていたら、ショップの兄ちゃんが
寄ってきて接客をはじめます。防水機能があるとか、こちらの方が
生地が薄くてゴワつかないとか、良くありがちな説明をしていました。
ウンウンと聞いていたボクの態度を見て、もう一押しと思ったお兄ちゃん
「こちらのは、大きめの作りです。中が薄着ならMサイズでも入りますよ。」
などと怒濤の攻めをしてきましたが・・・・・なんで、大きいということ前提に話しとんねん!!
背の小ちゃいボクは本来ならSサイズです。確かに、確かに3ヶ月前はひどかった!!
それは自分でもわかっているのですが、乙女のハートを持つボクとしてはチョット傷ついたのです。
『俺は頑張っとんじゃ〜!!俺の努力を認めてくれ〜〜』といった気持ちでした。
結局買わずにその店を後にし、家に帰って息子に一部始終を聞かせたところ
息子は「しょうがねぇがオトン。痩せた思うのは自分だけで、周りにはデブって見えるんよ
    それが現実じゃから受け入れんと」とクールに分析されました。
まだまだ、朝起きて歩かねばと強く思った夜でした。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-01-18 14:32 | ハエ日記